CG公式ユーチューブチャンネル「CGオンエア」公開中!

カーグラフィックの公式ユーチューブチャンネル「CGオンエア」が始まりました!
60周年を迎えるカーグラフィックの新たな挑戦として
「カーグラフィックTV」同様にウインズモーメントが制作をしております。

実はこの企画、昨年の秋から動き出してまして、、、
すでに飽和状態の「カーユーチューバー業界」において後発となる我われが
どうすれば新しいメディアで、新しい視聴者にクルマの魅力を伝えることができるのか?

代表加藤さん・編集長竹下さんとはテスト撮影も含めて何度も打ち合わせを重ねました。

スマホで撮った映像をそのまま「スピード重視」でお届けすることはとても価値のあることだと思いますが
それで本当に「クルマの魅力」が伝わるでしょうか?
映像のクオリティはもちろん、そのクルマが持つ背景や性質を深掘りしてこそのカーグラフィックだと思います。

先日公開された「ポルシェ911GT3」の動画では、日本自動車研究所(JARI)のテストコースに持ち込み、
時速300km/hでのクルマの挙動や音を助手席に同乗して撮影してきました。(上記動画をご覧ください)
このように「リアルな」そして「演出のない」クルマの魅力をお伝えするのが「CGオンエア」です。

(CGTVではここに古谷さんのナレーションやBGM、松任谷さんのコメントなどの「演出」が加わります)

最後にこれだけ言わせてください。「ぜひチャンネル登録をお願いします!」

 

CGTVディレクター 坂本

最近の記事

PAGE TOP